アビリティ

1つ所有

#任意付与 #アタック #ヒール #デバフ

ヴルズアを救う者

概要

あなたにはヴルズアを取り戻すという使命感を求められている。その意思が力をくれるだろう。また、個人主義ゆえにオールマイティさが求められる。

資格
旅団陣営の者全て

前哨戦
部隊編成ダイスに+0.5を付与(1d10+0.5)部隊長ダイスに↑25のボーナスを付与(1d125)

会戦
戦闘/治療ダイス共に↑50のボーナスを付与(1d150)
ロスト判定時に自己治療ダイスを振る事が出来るまた一ヶ月に一度、諜報ターゲットを1名決定出来る。
諜報ターゲットと会戦をすることになった場合、相手PCに-15のデバフを付与(1d100-15)
なお諜報ターゲットとは一度でも絡みがなければならない
→諜報ターゲット申告用
#強制付与 #バフ #デバフ

最高指揮官

概要

あなたには駒を動かす参謀の才を求められている。しかし望むと望まざるに関わらず自ら手を汚す場面は少ないだろう

資格
尊華帝国軍元帥
聖フィニクス騎士団福団長

前哨戦部隊編成ダイスに+4を付与できる(1d10+5)が、
NPCが全滅した時点で強制撤退となる

会戦一ヶ月に一度、攻城/防衛予定地を決定出来る。
攻城予定地で会戦を行う事になった場合同陣営の会戦参加PCに10のバフを付与(1d110)
防衛予定地で会戦を行う事になった場合、敵国会戦参加PCに↓10のデバフを付与(1d90)
攻城予定地は明らかにしてもよいが、防衛予定地は運営へと秘密裏に申告すること
毎月1日になるとリセットされ、会戦までに申告がない場合は運営がダイスによって決定する
→防衛予定地申告用
#強制付与 #バフ

太陽の令閨

概要

あなたには団の士気を左右する影響力を求められている。しかし騎士長達とは違い、そう場馴れはしていないかもしれない

資格
聖フィニクス騎士団団長

前哨戦
部隊編成ダイスに+5を付与できる(1d10+5)が、部隊長ダイスには-10のデバフが掛かる(1d100-10)

会戦会戦前に1d10を振り、会戦参加PCへ出目↑nを付与する事が出来る(1d100~1d110)なお、自分に付与することはできない
#強制付与 #アタック

一騎当千

概要

あなたの役職はたった一人でも武功を上げる事のできる戦士に与えられるものだ。しかし部下と接する機会は少ないだろう

資格
尊華帝国軍将官
聖フィニクス騎士団千騎長

前哨戦部隊編成ダイスを振ることができない部隊長ダイスに+50のボーナスを付与(1d100+50)

会戦戦闘ダイスに+25のボーナスを付与(1d100+25)しかし他PCからのいかなるバフも受ける事はできない
#強制付与 #アタック #バフ

智将

概要

あなたは腕の立つ武将であると同時に、役職者達の潤滑剤としての役割を求められている

資格
尊華帝国軍佐官

前哨戦ボーナスなし
会戦戦闘ダイスに+10のボーナスを付与(1d100+10)また帝国軍役職者が会戦に参加する場合、
開戦前に1d10を振る事で会戦参加PCへ出目↑nを付与する事ができる(1d100~1d110)
なお、自分に付与できることはできない
#強制付与 #アタック #タンク

勇将

概要

あなたの役職には統率力と忍耐が求められている。また、部下と接する機会も多いだろう

資格
尊華帝国軍尉官
聖フィニクス騎士団百騎長

前哨戦部隊編成ダイスに↑15を付与できる(1d15)また、部隊長ダイスに↑25のボーナスを付与(1d125)

会戦戦闘ダイスに↑10のボーナスを付与(1d110)
相手がクリティカルを出しても戦闘を続行でき、
相手がクリティカルを、自分がファンブルを出すたびに↑100のバフを付与(1d200)
#強制付与 #ヒール

生命を担う者

概要

あなたには癒やし手達を束ねる資質が求められている

資格
尊華帝国軍舞姫
聖フィニクス騎士団大司祭

前哨戦前哨戦終了後、n(NPC数)d100を振ることでNPCの治療をすることが出来る。50以上の出目が出たNPCの敗北回数が1リセットされる
会戦会戦終了後、治療ダイスに+25を付与(1d100+25)
また、治療続行ダイスに↑10を付与(1d110)
#強制付与 #ヒール

癒し手

概要

あなたの仕事は傷ついた戦士たちを癒やす事だ

資格
尊華帝国軍巫女
聖フィニクス騎士団司祭

前哨戦ボーナスなし
会戦会戦終了後、治療ダイスに+25を付与(1d100+25)
また、開戦前に同陣営PCがデバフを受けていた場合、1d100を振り50以上の出目を出す事でデバフを1つだけ解除することができる。
#強制付与 #デバフ

暗躍者

概要

あなたの仕事は諜報・妨害などのスパイ行為だ

資格
尊華帝国軍間者
聖フィニクス騎士団密偵

前哨戦一ヶ月に一度、諜報ターゲットを3名決定出来る。
諜報ターゲットが前哨戦で部隊長として動員することになった場合、該当のPCに↓15のデバフを付与(1d85)
また、諜報ターゲットと一度でも絡みがあれば
-20のデバフとなる。(1d100-20)
会戦一ヶ月に一度、諜報ターゲットを3名決定出来る。
諜報ターゲットが会戦をすることになった場合、該当のPCに-15のデバフを付与(1d100-15)
また、諜報ターゲットと一度でも絡みがあれば
-20のデバフとなる。(1d100-20)
→諜報ターゲット申告用
#強制付与 #バフ #ヒール

歯車を回す者

概要

あなたの仕事は兵器開発及び機械騎士の整備だ

資格
聖フィニクス騎士団機械技師

前哨戦前哨戦を機械騎士達と共に戦う事が出来る。1d10で出た兵員数のうち任意のNPCを立候補した機械騎士と入れ替え、参加した機械騎士には+5のバフが付与される。
会戦会戦終了後、機械騎士の治療ダイスに+30を付与(1d100+30)
#強制付与 #タンク

鉄の騎士

概要

あなたは兵器だ

資格
聖フィニクス騎士団機械騎士

前哨戦前哨戦を整備士と共に戦う事が出来る。アビリティ:歯車を回す者を参照
会戦クリティカルを除き、3回まで被弾することができる
#アタック

下剋上

概要

あなたの魂は勝利に飢え、一発逆転を狙っている

資格
役職アビリティを保持していないこと

前哨戦80~がクリティカル判定となる
会戦80~がクリティカル判定となる
#アタック

天賦の才

概要

あなたは才走った傑物として知られている。しかしそれ故に相手も本気になり、慢心が足元を掬いかねない

資格
全PC

前哨戦攻撃ダイスに↑20を付与(1d125)相手の攻撃ダイスに↑10を付与(1d110)
会戦攻撃ダイスに↑20を付与(1d125)相手の攻撃ダイスに↑10を付与(1d110)
#タンク #アタック

大器晩成

概要

あなたは粘り強く、忍耐強い努力家だ

資格
全PC

前哨戦なし
会戦被弾のたびに↑20を付与(1d120)
自身のファンブルも含む
#アタック

ベテラン

概要

あなたは熟練の老将の技量を持つ。しかしスタミナはそう長くは続かない

資格
PCの年齢30以上

前哨戦なし
会戦攻撃ダイスに+30のバフを付与。(1d1d00+25)以降、ターン経過ごとに-5ずつのデバフ
#デバフ

策士

概要

あなたは計算高い切れ者だ。常に自分が有利になるように動く

資格
全PC

前哨戦なし
会戦ターン経過ごとに相手に-5のデバフを付与
#特殊

豪運

概要

あなたは神に愛された強運の持ち主だ

資格
全PC

前哨戦なし
会戦あなたはダイスの結果によってロストすることはない。しかし強襲/死守によってロスト判定を受け治療も失敗した場合、二度と戦闘を行う事ができなくなる
#アタック

仲間思い

概要

あなたは義に篤く、仲間の為に力を発揮する。

資格
全PC

前哨戦NPCが撤退するごとに部隊長ダイスに+10のバフ
会戦援軍だった場合ダイス出目に+50のバフを付与するが。